大杉神社 : あんばさま総本宮 夢叶え・厄除け・金運・財運・祈願 :

ホーム »  縁結びとは?

宝くじの当選祈願なら茨城の金運神社へ|お守り|大杉神社

縁結びとは?

縁結びなど願いごとをする際は、本来の意味を理解するように心がけましょう。本来の意味を理解しているのとしていないのとでは、神様に対してのご祈祷の姿勢も変わってきます。

本来の意味

本来の意味

「縁結び」と聞くと男女の良縁と考える方が多くいらっしゃいます。しかし、縁結びには男女の良縁だけでなく、物事との「よいご縁を結ぶ」という意味が込められています。

私たちは生きている中で多くのものや人と出会い、その全てがご縁で結ばれたものです。仕事・恋愛・生活などあらゆることに関して、いいものに出会い、いい人と出会い過ごす毎日が180度変化することが「縁結び」と言えます。本当に必要なものや人と出会い、つながりを持てるかどうかが大切です。

縁結びお守りの持ち方

縁結びはお守りの持ち方により、その効果を高めることができます。肌身離さず持ち歩く、お財布や手帳に忍ばせておく、他の神社のお守りと一緒に持ち歩く、よく目につく場所にぶらさげておくとなどの方法がおすすめです。

出会いというのは突然やってくるものです。そのいいご縁を逃さないためにも、自分の近くに置いておくということが大切です。また、他のお守りと持ち歩くと神様同士が喧嘩すると心配されるかもしれませんが、徳の高い神様同士が喧嘩するということはありません。

大切なお礼参り

大切なお礼参り

基本的に願い事が叶ったら、それを神様に報告するのが一般的です。しかし、多くの方が、願いが叶っても神社に足を運ばないことが多いのではないでしょうか?

縁結びなど願いごとをして、神様にお礼参りをしないのは失礼に当たります。願いごとをしてお礼参りをしなかった場合、神様は次の願いごとを聞き入れないこともあります。

願いごとが叶った場合にかぎらず、叶わなかった場合、悪い結果になってしまった場合なでも、1年の終わりに神様へお礼参りをするということを忘れないでください。願いが成就した人は「ありがとうございます」と、叶わなかった人や悪い結果になってしまった人は「これからもよろしくお願いします」とお伝えするといいでしょう。

茨城に位置している大杉神社は、宝くじ当選、商売繁盛勝負運アップなどの祈願を行っているため、金運神社とも呼ばれています。金運を授かりたいという方は、金運神社である大杉神社へお越しください。大杉神社では祈願の他にも縁結びなど、様々なご利益のあるお守りを取り扱っています。金運神社として年間を通して多くの方が訪れております。


茨城の厄除け神社・金運神社【宗教法人大杉神社】 概要

名称 宗教法人大杉神社
所在地 〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
電話番号 029-894-2613
FAX 029-894-3636
URL http://www.oosugi-jinja.or.jp
説明 茨城にある大杉神社は厄除け(厄よけ)祈願神社・金運神社です。厄払いや金運アップなどの各種お守りを取り扱っております。縁切り神社としても有名ですので、職場の上司との悪縁を断ち切りたいなどとお考えの方もお越しください。茨城や千葉周辺で厄除けのことなら大杉神社へ。
大杉神社のお守り、お札

日本唯一 夢むすび大明神 総本宮 大杉神社 あんばさま

〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
TEL.029-894-2613 FAX.029-894-3636
http://www.oosugi-jinja.or.jp

主祭神
◆ 倭大物主櫛甕玉大神
(やまとのおおものぬしくしみかたまのおおかみ)
配祀神
◆ 大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
◆ 小彦名大神(すくなひこなのおおかみ)

 

Copyright©   大杉神社 - Osugi Shrine - Allrights Reserved 2014.06-