大杉神社 : あんばさま総本宮 夢叶え・厄除け・金運・財運・祈願 :

slide_47

子宝・安産

子授け・子宝を願われる方に

相生神社

大杉神社境内にある相生神社には、男神さまと女神さまが一対でおまつりされております。御祭神は伊弉諾大神、伊弉冉大神のいわゆる金精大明神で、子授け、良縁成就、夫婦和合にご利益があるとされます。 御開帳日の8、18、28日には男神像(男根像)に願い紐(ねがいひも)をかけて行かれる人々を多くお見受けいたします。妊娠されたら女神像(女陰像)に叶い紐(かないひも)をかけます。

【安産祈願】
妊娠された際には妊娠5か月目を目安として安産祈願の祈祷を受けます。安産である犬の出産にちなみ戌(いぬ)の日を選ぶと言われますが、体調を考慮して無理のない日を選んで祈祷を受けましょう。

【命名】
出産された際には、生後2、3日位の内に社務所に命名を依頼し、大神様より授かりました尊い命であるお子様の、健やかで幸せな生涯のために良い名前を授かりましょう。

参拝所 – 相生神社

男神さまと女神さま

男女和合の神社で、一般には「金精さま」と呼ばれています。御祭神は伊弉諾大神、伊弉冉大神のいわゆる金精大明神で、良縁成就や夫婦円満にご利益があるとされます。
子授けを願う方などは、男根、女陰石に願い紐・叶い紐を懸けて月参りを行います。

郵送申し込み

ご祈祷・御守申込用紙ダウンロード

大杉神社では諸事情で直接ご祈祷においでになれない方のために郵送でのご祈祷・御守のお求めもお受けしております。

ご祈祷申込用紙(PDF1.3MB)
御守申込用紙(PDF971KB)

上記をクリックしてPDFをダウンロードしてください。
PDFファイルをプリントアウトしてご記入のうえ、初穂料を添えて現金書留にてご郵送ください。

大杉神社のお守り、お札

日本唯一 夢むすび大明神 総本宮 大杉神社 あんばさま

〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
TEL.029-894-2613 FAX.029-894-3636
http://www.oosugi-jinja.or.jp

主祭神
◆ 倭大物主櫛甕玉大神
(やまとのおおものぬしくしみかたまのおおかみ)
配祀神
◆ 大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
◆ 小彦名大神(すくなひこなのおおかみ)

 

Copyright©   大杉神社 - Osugi Shrine - Allrights Reserved 2014.06-