大杉神社 : あんばさま総本宮 夢叶え・厄除け・金運・財運・祈願 :

slide_02

厄除け

厄除・星除・八方除のご祈祷を

大杉神社は厄除の神社として有名ですが、星除、八方除のお社としても知られております。 厄除とは男女別の年齢に関わる運気の弱く、災いに逢いやすいとされる時期(不定期)を避けるためのご祈祷のことを称します。これに対し、星除や八方除は9年に一度廻ってくる運気の弱い時期(定期)を避けるためのご祈祷です。このうち生まれた年から9年毎に廻るものはとくに八方ふさがりの年と言って、八方除により厄難を除けようとするものです。 何れにしてもこうした時期は病気、事故、怪我など思いもよらない災いに遭遇しやすいとされる歳にあたっておりますので、元旦から節分までの間には必ず厄除・八方除・星除・空亡除(天中殺除、大殺界除)のご祈祷を受けるようにしましょう。 なお、生まれ歳は、立春から節分を一年として見ますので、厄年表、八方ふさがり・星回り表をよくお確かめの上、ご祈祷をお受け下さい。

平成28年 厄年・八方除・星除・夢結び

2016yaku

平成28年 空亡該当者一覧

2016kubo1

2016kubo2

郵送申し込み

ご祈祷・御守申込用紙ダウンロード

大杉神社では諸事情で直接ご祈祷においでになれない方のために郵送でのご祈祷・御守のお求めもお受けしております。

ご祈願申込用紙(PDF1.3MB)
御守申込用紙(PDF971KB)

上記をクリックしてPDFをダウンロードしてください。
PDFファイルをプリントアウトしてご記入のうえ、初穂料を添えて現金書留にてご郵送ください。

大杉神社のお守り、お札

日本唯一 夢むすび大明神 総本宮 大杉神社 あんばさま

〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
TEL.029-894-2613 FAX.029-894-3636
http://www.oosugi-jinja.or.jp

主祭神
◆ 倭大物主櫛甕玉大神
(やまとのおおものぬしくしみかたまのおおかみ)
配祀神
◆ 大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
◆ 小彦名大神(すくなひこなのおおかみ)

 

Copyright©   大杉神社 - Osugi Shrine - Allrights Reserved 2014.06-