大杉神社 : あんばさま総本宮 夢叶え・厄除け・金運・財運・祈願 :

有名な厄除け神社なら|大杉神社

日頃からできる厄除け

厄除けはお祓いという意味以外にも、少しずつ蓄積していく邪気などのネガティブなものをこまめに払うという意味合いもあります。普段の生活の中でご自身で厄除けができますので、ちょっとネガティブな考えが多くなってきた、嫌なことがあったという時に取り入れることをおすすめします。

塩を活用する

塩を活用する

塩はネガティブなエネルギーを吸収し、浄化してくれるアイテムなので厄除けとして最適です。塩の活かし方はいろいろありますが、1番は持ち歩くことをおすすめします。

塩を持ち歩くことで、悪い気を寄せ付けないようにできます。また塩は、盛り塩にして活用する方法もあり、古来より厄除けや魔除けとして親しまれてきました。小皿に塩を山盛りにし、玄関など人の出入りが多い場所に置くことで、厄除けとして役立てることができます。

水場の掃除をする

掃除をする際は、天候に注目してください。悪天候の日に掃除を行った場合、良い気は流れてこないので、よく晴れた日に掃除をし悪い気を外へ出しましょう。特に水場を清潔にすると良い気が入ってきますので、トイレやお風呂場、洗面所などを中心に掃除するといいでしょう。水場の掃除をする際は、トイレから始めることをおすすめします。トイレの掃除を後回しにしてしまうと、汚れた気をそのまま保ってしまうので、トイレに溜まった不浄な気を追い出すためにも、優先的に掃除することをおすすめします。

水で浄化する

水で浄化する

神事を行う際に、みそぎをすることからも分かるように、水はマイナスなエネルギーを洗い流してくれます。水を活用した厄除けはいろいろとあり、外出先から帰ってきた際の手洗いもその1つです。

手洗いをする際は、厄除けを意識し悪い気が流れていくことをイメージしましょう。そうすることで悪い気を浄化できます。また、シャワーなどを活用する方法もあります。

まず、今まで蓄積した不安や心配などの事柄を具体的にイメージします。その次にそれらの不安や心配が、水滴に溶け込むことをイメージしながらシャワーを浴びることで、内的な浄化をもたらします。

ご自身でできる厄除けと併せて神社での厄除けも取り入れてみませんか?有名厄除け神社をお探しの方は、大杉神社をご利用ください。大杉神社は、厄除けの神社として様々な厄をお祓いいたします。また、縁結びや悪縁切りなども行っているので、それらを希望する方もぜひお越しください。


茨城の厄除け神社・金運神社【宗教法人大杉神社】 概要

名称 宗教法人大杉神社
所在地 〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
電話番号 029-894-2613
FAX 029-894-3636
URL http://www.oosugi-jinja.or.jp
説明 茨城にある大杉神社は厄除け(厄よけ)祈願神社・金運神社です。厄払いや金運アップなどの各種お守りを取り扱っております。縁切り神社としても有名ですので、職場の上司との悪縁を断ち切りたいなどとお考えの方もお越しください。茨城や千葉周辺で厄除けのことなら大杉神社へ。
大杉神社のお守り、お札

日本唯一 夢むすび大明神 総本宮 大杉神社 あんばさま

〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
TEL.029-894-2613 FAX.029-894-3636
http://www.oosugi-jinja.or.jp

主祭神
◆ 倭大物主櫛甕玉大神
(やまとのおおものぬしくしみかたまのおおかみ)
配祀神
◆ 大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
◆ 小彦名大神(すくなひこなのおおかみ)

 

Copyright©   大杉神社 - Osugi Shrine - Allrights Reserved 2014.06-