大杉神社 : あんばさま総本宮 夢叶え・厄除け・金運・財運・祈願 :

ホーム »  お守りの種類とその役割

茨城にある神社で厄除けや各種祈願のお守りを|大杉神社

お守りの種類とその役割

神社のお守りには厄除けや健康祈願、安産祈願など、たくさんの種類がありその一つひとつに役割があるので、自分の目的に合ったお守りを身につけることが大切といえます。

お守りの種類とその役割

厄除けのお守り

厄年の年明けに厄払いを祈願するためのお守りです。厄年というのは、陰陽道説の中で自分がその年齢になると自分の身に災厄が多く振りかかるという、忌み嫌われている年のことで、その年の災厄や災難から厄除けとして守ってもらうために、このお守りを身につけます。また、八方塞がりと言われる年の際にも、この厄除けのお守りが有効です。

方位除けのお守り

方位除けも厄年と同じ陰陽道説の一種で、人は誰でも凶方位というものが存在し、その方位から来る災難に巻き込まれやすいとされています。その災難から守ってくれるのが方位除けのお守りです。

合格祈願お守り

志望校合格を目指す受験生や資格取得を目指し勉強している方など、合格ができることを願うお守りが合格祈願お守りです。

金運上昇のお守り

その名の通り、自身の金運が高まることを願うためのお守りです。これと似たような効果のお守りに財産上昇のお守りもあります。

お守りの種類とその役割

子授けのお守り

結婚後になかなか子宝に恵まれない夫婦のためのお守りで、子宝に恵まれるようにとの願いがこめられています。

健康祈願お守り

身体や体調が不安定だったり不調だったりする方のためのお守りで、病気を発症することなく、元気に毎日が過ごせますようにと願いがこめられています。また、病気を患っているわけではないが、今後も健康なままで過ごせるようにという願いをこめて健康祈願お守りを身につけるケースもあります。

茨城県にあります大杉神社では、厄除けのお守りから運気上昇のお守りなど、様々な種類のお守りを取り扱っております。他にも、日本では大杉神社だけで行っている夢叶えや宝くじ当選祈願など様々な祈祷を行っております。目的に合ったお守りをお探しの方は、ぜひ茨城県にあります大杉神社まで足をお運びください。


茨城の厄除け神社・金運神社【宗教法人大杉神社】 概要

名称 宗教法人大杉神社
所在地 〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
電話番号 029-894-2613
FAX 029-894-3636
URL http://www.oosugi-jinja.or.jp
説明 茨城にある大杉神社は厄除け(厄よけ)祈願神社・金運神社です。厄払いや金運アップなどの各種お守りを取り扱っております。縁切り神社としても有名ですので、職場の上司との悪縁を断ち切りたいなどとお考えの方もお越しください。茨城や千葉周辺で厄除けのことなら大杉神社へ。
大杉神社のお守り、お札

日本唯一 夢むすび大明神 総本宮 大杉神社 あんばさま

〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
TEL.029-894-2613 FAX.029-894-3636
http://www.oosugi-jinja.or.jp

主祭神
◆ 倭大物主櫛甕玉大神
(やまとのおおものぬしくしみかたまのおおかみ)
配祀神
◆ 大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
◆ 小彦名大神(すくなひこなのおおかみ)

 

Copyright©   大杉神社 - Osugi Shrine - Allrights Reserved 2014.06-