大杉神社 : あんばさま総本宮 夢叶え・厄除け・金運・財運・祈願 :

ホーム »  お守りの処分方法

茨城で金運や厄除けなどのお守りを扱う神社|大杉神社

お守りの処分方法

健康に毎日が過ごせるように、昇進できるように、子宝に恵まれるようにと、願いをこめてお守りを身につける方が多くいらっしゃいます。お守りは一定期間経ったら神社へ返すという決まりがあることをご存知でしょうか?お守りには、効果が持続する正しい使用期間と正しい処分方法があります。ルールを守ってお守りを扱うことで、お守りの効果を得ることができます。

お守りを処分するタイミング

お守りを処分するタイミング

心がこもったお守りは大切に扱いますが、いつまでも持っているわけにはいきません。自身で選んだお守りなら良いのですが、貰い物だと簡単に処分できずに困ってしまいます。

お守りは長く持っていれば効果が長く続くというものではなく、お守りの効果が発揮される期間は「1年」が目安とされていますので、1年ごとに新しいお守りに変えることをおすすめします。おすすめは初詣で、その際に古いお守りを返して新しいお守りに変えて、一年の目標を祈願しましょう。

お守りの処分方法

お守りの処分方法

お守りの正しい処分方法は、いただいた神社に返すのが基本です。お守りにはそもそも神様の魂が宿っており、神様に守っていただくために身につけるありがたいものなので、きちんといただいた神社へ返しましょう。

注意していただきたい点は、処分しようと思っているお守りをどこでいただいたかということです。神社からいただいたお守りを間違えてお寺に返したり、その逆だったりする場合はとても失礼になりますので、十分に注意して確認しましょう。

また、貰い物や旅行先でいただいた場合は、近くの神社やお寺に返しても大丈夫です。ただし、神社でいただいたお守りをお寺に返す、またはその逆にならないようご注意ください。お守りを返す際は、「ありがとう」と心を込めると、より神様へ思いが届きます。

茨城県にあります大杉神社は、金運厄除けなど様々なお守りを取り扱っております。他にも、宝くじ当選祈願や縁切り、日本唯一の夢叶えを行っております。恋愛成就や金運アップなどお守りをいただきたい方やお守りの処分にお困りの方は、ぜひ茨城県にあります大杉神社まで足をお運びください。


茨城の厄除け神社・金運神社【宗教法人大杉神社】 概要

名称 宗教法人大杉神社
所在地 〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
電話番号 029-894-2613
FAX 029-894-3636
URL http://www.oosugi-jinja.or.jp
説明 茨城にある大杉神社は厄除け(厄よけ)祈願神社・金運神社です。厄払いや金運アップなどの各種お守りを取り扱っております。縁切り神社としても有名ですので、職場の上司との悪縁を断ち切りたいなどとお考えの方もお越しください。茨城や千葉周辺で厄除けのことなら大杉神社へ。
大杉神社のお守り、お札

日本唯一 夢むすび大明神 総本宮 大杉神社 あんばさま

〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
TEL.029-894-2613 FAX.029-894-3636
http://www.oosugi-jinja.or.jp

主祭神
◆ 倭大物主櫛甕玉大神
(やまとのおおものぬしくしみかたまのおおかみ)
配祀神
◆ 大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
◆ 小彦名大神(すくなひこなのおおかみ)

 

Copyright©   大杉神社 - Osugi Shrine - Allrights Reserved 2014.06-